トップ > ブログ > 日常 > ボルダリング初挑戦

BLOG

ボルダリング初挑戦

2017.04.06

ここ数日、春めいた陽気が続いている信州中野です。今日は20℃近くまで上がり、ぽかぽか陽気となりました。


畑近くのお宮の桜の木。蕾はぷっくり。満開となる日が楽しみです。

先日の日曜日(2日)にマスニ農園さん(http://masuni.juno.bindsite.jp/)で行われたボルダリングオープニングパーティーに参加して来ました。マスニ農園さんの倉庫(作業場)内にセットを作り、長野県を代表する画家、越ちひろさんがボルダリングの壁に素敵なアートを制作。(制作の様子を追った動画→https://30seconds-trip.jp/movie/masuni/)園主の清野さんの「このボルダリングをひとつのツール、きっかけにし、みんなが繫がり、この地域をもっと元気に」という熱い想いに共感し、中野市長や隣町の小布施町長をはじめ、市内外からおよそ150名が集まり、会場は大変な盛り上がりとなりました。





理恵さんはボルダリングに初挑戦。なかなかうまく登れず、ほろ苦いデビュー戦となりましたが、本人はとても楽しかったそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:来年へ向けて準備中
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:来年へ向けて準備中
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:来年に向けて準備中
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ