トップ > ブログ > 日常 > 春の北信州

BLOG

春の北信州

2017.04.25

今日は日中、初夏を思わせるような陽気となった信州中野。ここ数日の暖かさで高社山の雪もだいぶなくなりました。

一昨日、隣町の山ノ内町にある長野県天然記念物の宇木の一本桜を見て来ました。車で10分ほどでの所にあって、春になったら来てみたい場所の一つでした。ちょっとの時間でしたが楽しめました。

現在、こちらは桜の他に、果物のプラムや桃の花が咲き目を楽しませてくれています。週末辺りからリンゴの花も開花してくるので、こちらも楽しみです。また、お隣の飯山では菜の花が見頃を迎えたとのこと。GWには菜の花まつりが開催されます。ちょっと遅めの春を迎えた北信地域、ぜひ遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫&出荷作業開始!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:摘果完了!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ