トップ > ブログ > 農作業 > ぶどうマルシェまであと3日・・・

BLOG

ぶどうマルシェまであと3日・・・

2016.09.14

収穫&出荷作業と並行して、マルシェの準備をしております。

収穫作業は雨の中でも行っています。

img_5725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

房が濡れないよう、コンテナには袋を外さずに置きます。

作業中、ハクビシンの被害と思われる残骸を発見。

img_5720

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端に残されるより、ここまできれいに食べてくれたほうが気持ち的にスッキリ。でも程々に・・・ね。

そして、当園最初のビックイベント「ぶどうマルシェ」まであと3日。初めてのことなので、準備にわちゃわちゃしている毎日です(笑)。畑に出ては、当日お届けするぶどうを選別中。また、チラシでは告知出来ませんでしたが、数量限定で贈答用と家庭用の発送も承ります。その際、お客様ご自身で送り状に記入していただきますので宜しくお願い致します。

当日の天気が気になりますが、たくさんの方に来ていただき、つどい農園のぶどうを食べてほしいと心から願っています。

 

"ぶどうマルシェまであと3日・・・"への 2 件のコメント

  1. 山口 誠 より:

    おいしい葡萄、たくさんどうもありがとうね。
    農園の名前も素敵だと思うよ。
    これからも大変だろうけど、頑張ってね。

  2. 管理人 より:

    誠さん

    ありがとうございます。
    皆さんに喜ばれるぶどうを作っていきますので、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ作業終了!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:早生品種のアーリーリバーが色づいてきました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:あら摘果完了!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ