トップ > ブログ > 農作業 > 寒の入り

BLOG

寒の入り

2017.01.05

明けましておめでとうございます。本年も信州中野つどい農園を宜しくお願い致します。

年末年始は実家(東京と千葉)に帰省し、のんびりまったりと過ごさせていただきました。(正月太りが気になりますが…)

昨日、中野市に戻り今日から仕事の予定でしたが、降雪のため各畑の巡回に留めました。

写真の三角の畑は雪で真っ白。この景色を見ると帰って来たんだなぁと実感します。
今日から二十四節気の小寒で、寒さが最も厳しくなる時期。こちら信州中野も例外ではなく、しばらくは寒い日が続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫発送作業終了!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:11月下旬頃からサンふじの収穫が始まります
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ