BLOG

桃🍑

2018.08.02

8月に入りました。引き続き危険な暑さが続いている信州中野です。雨が恋しいです。一昨日は雨雲が近くまで来ましたが、こちらまでは来ず…大きな雷音だけ聞こえただけでした(;´д`)まだしばらくはこの暑さが続くということで、熱中症にならないよう注意しながら過ごしていきたいと思います。

今年もご近所の果樹農家のHくんから大量の桃を頂きました(^o^)品種は旬を迎えた川中島白鳳です🍑桃が大好きな理恵さんは大喜び(笑)省きものとはいえ、味は良品と変わらないので、本当にありがたい限りです。ジュースやシャーベットにして頂きたいと思います。

今、信州中野は桃をはじめ、プラムやネクタリン、ブルーベリーやプルーン、そして早生のりんごやハウスぶどうなどの果物が農産物直売所に所狭しと並んでおります。また、夏野菜やきのこもお値打ち価格で並んでおります。今年は梅雨明けから暑い日が続き、果物はやや完熟気味とのこと。夏休みは旬の果物と新鮮な夏野菜を食べに信州中野へぜひお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ