トップ > ブログ > 旅行 > 楽しいことは心の薬

BLOG

楽しいことは心の薬

2017.04.14

着物を着て満開の桜が見たい!

今週中なら行ける段取りとなり、金沢の兼六園へ行って来ました。夜のライトアップされた桜と青空の下の桜、どちらもとても可憐で綺麗な桜でした。さすが日本三名園の一つ。ほんとうに美しい庭園でした。

兼六園隣の金沢城公園の桜も。ポカポカ陽気の中、気持ち良く散策出来ました。理恵さんは丸3年ぶりに着物を着ました。久しぶりに着ることが出来て嬉しそうでした。

石川県には伝統工芸品が数多くあり、私たちにとって魅力の一つ。匠の技術や作品の奥深さを堪能。うまく言葉に出来ませんが、私たちも作り手としていろいろ感じることが出来ました。最後にひがし茶屋街も散策。古い街並みでこちらも素敵な場所でした。「冷たい抹茶とお菓子も美味しかった〜」by理恵さん。「楽しいことは心の薬」。金沢のとあるお店でグッと来る素敵な言葉を見つけました。また明日からの仕事も頑張ります。大満足な旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫&出荷作業開始!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:摘果完了!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ