トップ > ブログ > 農作業 > 「五感で味わう!信州なかの」

BLOG

「五感で味わう!信州なかの」

2016.11.21

いよいよ今度の日曜日(27日)です。

銀座NAGANOにて17:30から開演。

中野市在住の木工作家、中川岳二さんと我々2人のトークショー。

中川さんのトークはもちろん、複数の木を組み合わせる「寄木(よせぎ)」の技法による作品も必見です。中川さんのホームページはこちら→http://nakagawa.take-g.com/

我々は、来月の12月で中野市に移ってから丸2年が経過します。移住のきっかけや中野市を移住先に選んだ理由、自分たちが感じた中野市の魅力をざっくばらんにお話ししたいと思います。

当日は、つどい農園の“甘~い”完熟ぶどうで作った「干しぶどう」と「ぶどうジャム」を試食用としてお持ちします。

日曜日の夕方ですが、銀ブラ帰りにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

今が旬のりんごや美味しい特産品が用意してあるそうですよ(笑)

木工アートにご興味のある方、移住や就農を検討している方、中野市ってどんな所か知りたい方などなど、ご興味がある方はぜひ。

お申し込みは銀座NAGANOホームページのイベント情報 https://www.ginza-nagano.jp/event をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫発送作業終了!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:間もなくシナノゴールド収穫開始!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ