BLOG

告知

2016.11.12

来たる11月27日(日)に中野市若者会議プレゼンツ「五感で味わう!信州なかの」と題して、中野市在住の木工作家の中川岳二さんと、我々2人のトークショーを銀座NAGANOで行います。

中野市を移住先として選んだ理由や経緯、中野市での暮らし、農家としてこれからの目標などなど、自分たちが感じたことを素直に語りたいと思います。また、この秋に収穫したぶどうを使った「干しぶどう」や「ぶどうジャム」の試食が出来ます。

果樹農業先進地中野市での就農、木工アートの世界に興味のある方はもちろん、長野県での暮らしにご興味がある方はぜひ。

時間は17:30~19:15、会場は銀座NAGANO2階、定員は20名で参加費が500円(ドリンク付き)となっています。

詳しい内容や申し込みは銀座NAGANOホームページのイベント情報(http://www.ginza-nagano.jp/about/eventspace)をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:黒系ぶどうは色づきが始まりました!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:極大粒のサンタスを収穫中!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:摘果完了!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ