トップ > ブログ > 農作業 > 秋の恵み

BLOG

秋の恵み

2016.09.23

こちら信州中野は日に日に秋めいていますが、ここ数日、愚図ついた空模様が続いております。お日様が恋しい今日この頃。。。

本日、ひなた農園の豊水が届きました~。

img_0706

img_5794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱を開けた瞬間、大っきい梨が!

ひなた農園は今年の4月に飯田市で新規就農しました。園主とその奥様とは、農大研修部で一緒に学んだ同期生。こだわりの美味しい野菜と果物を作っています。ひなた農園のホームページはこちら→http://hinatafarm2016.com/ Facebookもありますので、ぜひチェックしてみてください。

そして、千葉の多古から新米が届きました~。

img_5745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精米して早く食べたい!

実りの秋、食欲の秋、この秋も美味しい食材をいっぱい食べるぞー。

最後にNJ情報。

img_0709

img_0707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながの東急と小布施のあけびの湯にて、NJコーナーを開設中。今が旬の果物を中心に丹精込めて栽培した農産物が多数置いてあります。もちろんつどい農園のぶどうも。。。この週末ぜひ、お出かけください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫&出荷作業開始!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:摘果完了!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ