トップ > ブログ > 農作業 > 野菜苗の定植

BLOG

野菜苗の定植

2017.05.16

今日は風が強い一日でしたが、暑くもなく寒くもなく快適な陽気となった信州中野です。川の畑のぶどうも毎日ぐんぐんと成長しており、圃場も賑やかになってきました。これから暖かくなるにつれ、成長もさらに加速していきます。

昨日は予定通り野菜苗の定植をしました。定植した野菜苗はズッキーニ(2品種)、トマト(5品種)、ナス(4品種)、トウガラシ(2品種)、じゃがいも(3品種)、ピーマン、きゅうりです。そして、二人の大好物の枝豆は早生種と中生種を直播しました。この後下旬頃に晩生種をは種します。多種多様となった我が家の家庭菜園。これからぶどうの作業が忙しくなりますが、夏の収穫を思いながら楽しんでやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫発送作業終了!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:間もなくシナノゴールド収穫開始!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ