トップ > ブログ > 農作業 > 雪、ゆき、ユキ

BLOG

雪、ゆき、ユキ

2017.01.17

今日の川の畑です。


10時半頃に行きました。この時はまだ雪が降り続いており、あと数十㎝で棚が埋もれそうなほどの積雪量となっていました。

畑までは徒歩で。


農道の一部は除雪が間に合っておらず、車での移動は無理と判断。雪をかき分けての移動でした。 

理恵さんの後ろは本来農道ですが…えらいこっちゃです。


このときはまだ笑顔の理恵さん。

そして、なんとか畑に到着し、雪まみれになりながらの雪おろし。




シビれました( ̄▽ ̄;)このとき2人から笑顔は完全に消えていました(泣)

ちなみに下の写真は10日前、雪がほとんどないときの川の畑。


まさか4日間でこんなに降るとは思っていませんでした。枝を少しでも落としておいてよかったです。

帰り際、住宅の屋根からの落雪を見ました。下に人や車がいなくてよかったです(大汗)ニュースやFacebookの投稿でも各地で雪による交通障害や除雪中の事故など多数寄せられていました。皆さんもくれぐれもご注意ください。

お天道様が恋しいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫&出荷作業開始!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:摘果完了!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ