トップ > ブログ > 農作業 > 三角の畑 耕耘

BLOG

三角の畑 耕耘

2017.04.24

先週は月曜日に理恵さんが腰を痛めてしまい、バタバタした一週間となってしまいました。原因は前日まで三角の畑で堆肥や肥料を撒く作業をして疲れが出てしまったのでしょうか。月曜日の朝、一人では起き上がれないほど腰に痛みを感じ、ちょっとした大ごとに…すぐに整骨院に通い、一週間でだいぶ良くなって来ました。もうしばらくは腰と相談しながら休み休みの作業となります。

そんな中、木曜日に三角の畑の耕耘をしました。トラクターはヤンマートラクターYT225。耕耘試乗会でミツワヤンマーさんに多大なご協力を頂きました。お忙しい中、無理なお願いを快く引き受けてくれた担当のWさん。ほんとうにありがとうございました。

その後、ミネラル分の肥料を入れ、管理機を使って再度耕耘。フカフカの土となりました。近々シャインマスカットの苗を定植します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:収穫発送作業終了!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:サンタス収穫終了!たくさんのご注文ありがとうございました!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:間もなくシナノゴールド収穫開始!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ