トップ > ブログ > 農作業 > 秋の志賀高原

BLOG

秋の志賀高原

2016.10.14

今日は秋晴れの一日となったこちら信州中野。

高社山山頂も紅葉が始まってきました。

fullsizerender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく里の方にも降りてきて、寒い季節が到来します。

そんな気持ちの良い青空の下、川の畑でお礼肥をしていたら、ラジオから志賀高原の紅葉が見頃を迎えている情報が。。。

昨日から重い肥料を担ぎながらの作業が続いていたので、ちょっとお疲れモード。午後、思い切ってちょっと長めの休憩を取り、その紅葉を見に志賀高原へ。

志賀高原に来るとなぜか必ず立ち寄ってしまいます。

木戸池。

初めて来ました。きれいな池で、鴨も気持ち良さそうでした。

 

横手山ドライブイン。

今度はサンセットの時間に来たいと思います(笑)

そして渋峠の日本国道最高地点。

img_5876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの気温は7℃。前回(9/25ブログ参照)と違って、良い天気でした。

道中、山々のきれいな紅葉が見えて大満足。いい気分転換になり、また明日から頑張れます。

明日の朝はかなり冷え込むとのことで、紅葉もかなり進むと思われます。

紅葉狩りと美味しい果物を食べに信州中野へぜひ遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:芽欠き、誘引作業開始!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:予備摘果開始!
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:あら摘果開始!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ