トップ > ブログ > 農作業 > 10月1日 その②

BLOG

10月1日 その②

2017.10.01

その①の続き。

畑から戻った後、リフレッシュを兼ねBBQ大会に参加。JA中野市青年部で知り合った竹内智昭さんのきのこ工場そばで行われました。美味しいお肉とお酒、そしてきのこと果物をたくさん頂き、ありがとうございました。このイベントには異業種の方々が多数参加されていて、いろいろなお話しを聞くことが出来ました。なるべくこのようなイベントに参加して、顔を広げていければと思います。

また、BBQの他にきのこ工場内を見学出来るという企画もあって私たちは興奮気味(笑)中野市はえのきの生産量日本一ということもあり、きのこ栽培が盛んですが、工場内を見るのは初めてでした。見学後はきのこの収穫体験。ひらたけ、えのき、エリンギ、しめじ、舞茸をそれぞれ収穫。素敵な体験をさせてもらい、きのこがまた更に好きになりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ