トップ > ブログ > 今シーズンのぶどう作業が終了

BLOG

今シーズンのぶどう作業が終了

2019.10.28

今日の信州中野は秋晴れとなりましたシンボルの高社山は赤く染まり始め、秋が深まってきました。

そんな絶好の農作業日和だったので、長らく出来なかった草刈りを一気に行いました

先週までに今シーズンのぶどうの収穫&出荷作業が終わりました。

たくさんのご注文をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。皆様から嬉しいお声を数多くいただきましたので、ご紹介します。

「テレビを見てシャインマスカットが美味しそうだったから注文したい」

「つどい農園のシャインマスカットが知人から送られてきて、あまりに美味しかったから私も友達に送りたい」

「もう一度食べたいから再度注文したい」

「関さん夫婦が育てたシャインマスカットが一番美味しいよ」

「つどい農園のぶどうを食べたらほかのぶどうを食べられなくなった。どうしてくれるの(笑)」

などなど、我が家の果物を食べて、笑顔になって、ほんの少しでも幸せと思える瞬間があったら、私たちとしてもこの上ない喜びとなります。来年もまた皆様に喜んでいただけるぶどうとなるように精一杯励んでまいります。

そして、つどい農園のホームページが開設されました。そこにはつどい農園のロゴマークに込めた想いが載せてあります。一部修正箇所がありますが、皆様に楽しんでもらえるホームページにしていきたいと思います。これからオンラインショップ機能も追加していく予定なので、そちらも楽しみにしてもらえればと思います。

“今シーズンのぶどう作業が終了” への2件のフィードバック

  1. おかもとゆういち より:

    おいしいぶどう
    ありがとうございました。

    シーズン終了と言いつつも
    もうすでに新シーズンへ向けて
    一歩進まれていることと
    思います。
    機会があれば今度は土づくりから
    勉強させてもらえたら
    有難いなと思ってます。

    シーズンご苦労さまでした。

    これからはリンゴですね・・

    • 関 良祐 より:

      おかもとゆういち 様

      コメントありがとうございます。

      こちらはいつでも大歓迎です。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

      すぐにりんごの収穫が始まりますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ