トップ > ブログ > 農作業 > NJ(北信農業女子)も活動中

BLOG

NJ(北信農業女子)も活動中

2016.09.11

小布施町にある温泉施設「あけびの湯」でNJブースを設け、今日からスタート。

我がつどい農園も市場出荷の真っ最中ですが、喜んで参戦。

img_5712

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種なし巨峰と種なしピオーネ、そして試食ぶどうと農園パンフを置かせてもらいました。

昨日の夜、打合せをしただけですが、なんかいい感じに仕上がりました(笑)

こうした機会は自分たちだけでやっていたら絶対になかったこと。

横の繋がりの大事さを改めて確認。そして、いい仲間に巡り会えたことに感謝。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄華、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:発芽しました!
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき甘さをご堪能ください。
    育成状況:落花しました
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:花摘み作業開始!
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ