トップ > ブログ > 農作業 > THE信州

BLOG

THE信州

2020.06.07

長野県の情報を発信するフリーペーパー「THE信州」の特集ページに信州中野つどい農園が掲載されました!私たちの移住の経緯からこれまでを濃密にわかりやすく記事にしていただきました。撮影は去年の9月。収穫作業の真っ只中でしたが、シャインマスカットをメインに素敵に撮っていただきました。この後、このシャインマスカットが長野県のコンクールで最高賞(農林水産省生産局長賞)を受賞することに…

「THE信州」を入手出来る場所は下記のURLをご参照ください。

http://www.the-shinshu.com/info/info.html

たくさんの方に手に取ってもらいたいと思います。

さて、現在はぶどうの房切り作業をメインに、早朝から日暮れまで目一杯励んでおります。その模様はまた後日に。

*信州中野つどい農園のFacebookとInstagramで作業の様子などを一言添えてこまめにアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

“THE信州” への2件のフィードバック

  1. おかもとゆういち より:

    熱い日射しの下での作業ご苦労様です。
    これから繁忙期だと思います。
    身体を慣らしつつ手入れなさってください。

    今年はこんな状況なので県境を越境することもできず
    ブログを通して作業を見守ることしかできませんが、
    直に行けるようになりましたら、また、お手伝いに
    伺いたいと思います。
    今年は土づくりや枝打ち他、初めての作業を経験
    したかったのですが残念です。

    近々お会いできるのを楽しみにしています。
    生プルーンの時季に間に合うかなー

    • 関 良祐 より:

      おかもとゆういち様

      コメントありがとうございます。

      今年も来てもらうのを楽しみにしていましたが、こんな状況なので致し方ないです。。。

      こちらもまたお会いできることを楽しみにしています。

関 良祐 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ