トップ > ブログ > 農作業 > 最優秀賞受賞

BLOG

最優秀賞受賞

2019.09.20

北信州の中野市は朝晩はだいぶ涼しくなり、日中は秋の空が広がっていました。
今日はJA中野市のぶどうコンクールが行われ、我が家の種なし巨峰が最優秀賞を受賞しました。これもひとえに私たちを応援してくれる皆様方のおかげです。ほんとうにありがとうございます。一昨年は優良賞、去年は優秀賞、そして今年は最優秀賞と着実にレベルアップが実感出来て、率直に嬉しいです。これに奢らず、美味しい果物が作れるように励んでまいりますので、信州中野つどい農園をどうぞ宜しくお願い致します。

そのぶどうコンクールの関係者の方に呼ばれて審査会場に行くと、ラジオの生放送のインタビューを受けることに(そんなの聞いていないのにぃ💦)。番組名は長野県民なら一度は耳にしたことがある「坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ」。奥さんのアシストを受けながら、約5分間、テンパりつつもなんとか終えることが出来ました。よろしかったらradikoのタイムフリーで聴くことが出来ますので、興味のある方は是非📻✨

そして、明日はリゾナーレ八ヶ岳マルシェに出店します。種なし巨峰をはじめとしたぶどう各種と、プルーンの大粒品種の「くらしま」を持っていきます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ