トップ > ブログ > 農作業 > 来月もマルシェに出店します!

BLOG

来月もマルシェに出店します!

2019.08.31

早いもので8月も今日で終わり。北信州の中野市の朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の気配も感じられる陽気となってきました。

今月はマルシェに4回出店し、つどい農園の夏の果物をお届けすることが出来ました。ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。今回のマルシェの目的は都会の皆さまに完熟した生のプルーンの美味しさを伝えるためでした。おかげさまで4回のマルシェでは全て完売となり、私たち自身も満足のいく結果となりました。来年は収量も大幅に増える見込みなので、皆さまに喜ばれる美味しいプルーンを生産出来るように、これからしっかり栽培管理をしていきます。

そして、来月からはいよいよぶどうの収穫繁忙期に入ります。ぶどうの生育状況はお盆過ぎから雨天曇天が続いた影響からか、糖度がなかなか上がらない状況でしたが、今日、種なし巨峰の糖度を測ったところ、食味も良好でした。早く出せる房(種なし巨峰とナガノパープル)は明日、市内の農産物直売所「いきいき館」に出荷します。そのいきいき館は明日、桃まつりが開催されます。中野市の美味しい果物がたくさん並ぶのでぜひ足を運んでいただければと思います。

そしてそして、来月は3回、マルシェに出店することが決まっています。

9月8日:青山ファーマーズマーケット

9月21日:リゾナーレ八ヶ岳マルシェ

9月28日:リゾナーレ八ヶ岳マルシェ

私たちが真心を込めて栽培したぶどうをメインに販売します。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ