トップ > ブログ > 農作業 > bBとの別れ

BLOG

bBとの別れ

2019.08.01

今日から8月です。信州中野も夏本番です☀️

今日は長年乗り馴れた乗用車「bB」とのお別れでした。20年近く乗ってきたので、感慨もひとしおです。振り返ると、一番の思い出は2014年の2月、bBで北信地域の視察旅行に行った際、大雪の中を運転したこと。高速道路が全線で通行止めとなり、一般道でも大型トラックが立ち往生する中、このbBは大雪にも負けず走り続けてくれました(そのときの模様のブログはこちら→https://blog.goo.ne.jp/rienokiroku/e/7b22eb11915b0c6d5dae3f5630f413ec/?st=1 )。約20年大きな故障や事故もなくタフに走ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

次の車は畑仕事を中心に作業性と生産性を考えて、軽バンがいいということになり、ハイゼットカーゴを購入しました。これからは狭い農道や雪道を気にせず走れるので、いろんな場面で効率的に動けるかと思います。今後も安全運転を心がけでまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ