トップ > ブログ > 農作業 > 怒涛の週末

BLOG

怒涛の週末

2019.03.27

先週の土曜日、ホテルJALシティ名古屋錦の2階ロビーでNj北信の朝マルシェを開催いたしました。時期的に農産物は少なく、加工品がメインとなりましたが、北信地域で頑張っている私たち農家のことをアピール出来たのでよかったです。また、商品を購入してくださった皆様、ありがとうございました。そして、マルシェを開催するにあたり、ご協力いただいたホテルJALシティ名古屋錦の総支配人様、並びに関係者の方々には感謝を申し上げます。

私たちを含め一部メンバーはその前日に会場のホテルに集まり、老舗のホルモン焼き屋さんで打ち合わせという飲み会を開催。店内に煙が充満するので、ゴーグルや水中メガネを着用するという素敵な雰囲気の中、大変盛り上がり、愉快にお酒が飲めて、最高に楽しい夜となりました。本当に良い仲間たちに出会えて感謝です。

名古屋に入る前に、私たちはちょっと遠回りをして静岡県の浜松市に立ち寄りました。理由は、呉服店に勤めていたときにお世話になった方々とお会いするため。アポなしで伺ったため、皆さんがいるかどうか心配しましたが、ちょうどその日は皆さんが揃っていて、9年ぶりの再会となりました。私たちが果樹農家になったことには驚かれていましたが、つどい農園の果物をぜひ食べてみたいと仰っていたので嬉しかったです。道中の車の運転は大変でしたが、浜松に行ってよかったです。また遊びに行きま〜す^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ