トップ > ブログ > 農作業 > 諏訪大社へ初詣

BLOG

諏訪大社へ初詣

2019.01.04

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。本年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

今日は初詣に諏訪大社の四社まいりへ行って来ました。境内に入ると冷たい空気がピーンと張り詰めていて、清らかな気分になりました。国内屈指のパワースポットと言われる場所だけに、いっぱい深呼吸をして、たくさんの気(エネルギー)をチャージ。

せっかくなので、ご朱印帳を購入。四社全てのご朱印を頂きました。

昼食は諏訪湖のほとりにある「くらすわ」さんへ。美味しいランチで腹ごしらえ😁天気も冬晴れとなり、高速道路からは北アルプスから南アルプス、そして諏訪湖からは富士山まで見えて春から縁起が良かったです😄まさに初詣日和となり、充実の日帰り旅行となりました。

新年を迎え心新たに果物作りに励んでまいります。2019年も信州中野つどい農園をどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ