トップ > ブログ > 農作業 > 明けましておめでとうございます。

BLOG

明けましておめでとうございます。

2018.01.06

遅ればせながら2018年明けましておめでとうございます。本年も信州中野つどい農園を宜しくお願い致します。

年末年始は東京と中野市を行ったり来たり。東京は良い天気が続いていますが、中野市は雪が多い年始めとなっています。1月4日、中野市に大雪警報が出ていたので、急遽帰ることに。かなり降ったので、雪落としを行いました。落としている最中も雪は断続的に降り、難儀な仕事始めとなりました(^^;;その後すぐに東京へとんぼ返り。

去年は大雪が続き、苦労が多かった1月でした。今年はほどほどに降ってほしいと切に願う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ