BLOG

告知

2017.10.30

前回のブログでもお知らせしましたが、今度の日曜日(11/5)に有楽町の東京交通会館12Fで「岡山県・長野県合同移住相談会」が開催され、先輩移住者の一人として理恵さんが参加します。14:15からは岡山県に移住し、ぶどう農家として新規就農した安藤宜孝さんと理恵さんが「ぶどう農家リアルライフ」という題目でクロストークを行います。詳しくは下記のURLをクリック。

https://www.rakuen-shinsyu.jp/modules/event/page/283

岡山県または長野県で就農または移住を考えている方、移住についてあと一歩踏み出せないでいる方、田舎暮らしに興味を持たれている方、ぜひ気になる市町村のブースに足を運んで相談してみましょう。私たちも移住する前はこのような相談会に足を運んで、ヒントをもらいました。

そして、来週の水曜日(11/8)にはNJ☆北信初の県外マルシェを銀座NAGANOで開催します。北信の農業女子が心を込めて作ったお米や果物(りんご、ぶどう、洋梨)、ジュースやドライフルーツ、米粉のお菓子や米茶などを販売。当日は理恵さんも店頭に立ち、つどい農園のジャムと干しぶどうを販売します。詳しくは下記のURLをクリック。

https://www.ginza-nagano.jp/event/21952.html
参加するNJ☆北信メンバーは都会の皆様と直接お会いしてお話しが出来る機会ということで、張り切って準備を進めているとのことです。お近くの方はぜひお時間を作って会いに行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


FRUITS
つどい農園のフルーツ

  • ぶどう
    ぶどう
    北信州にあるぶどうの一大産地の中野市で、シャインマスカット、ナガノパープル、種なし巨峰、ピオーネ、バイオレットキング、黄玉、クイーンニーナ、クイーンルージュ、マスカ・サーティーンを栽培しています。
    育成状況:袋かけ、笠かけ終了
  • 完熟生プルーン
    完熟生プルーン
    ミラクルフルーツと呼ばれるプルーン。完熟した生プルーンの驚くべき美味しさをご堪能ください。
    育成状況:8月上旬より収穫開始
  • りんご
    りんご
    ふじ、シナノゴールド、ムーンルージュ、なかののきらめき、いろどり、シナノリップ、紅玉を栽培しています。
    育成状況:仕上げ摘果作業完了
ジャム

ジャム

材料はぶどうの他に砂糖と国産(広島県産)レモンの果汁のみを使用しました。

ほしぶどう

ほしぶどう

生で食べても美味しい完熟ぶどうだけを贅沢に使用しました。

つどい農園のフルーツ